fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣

昨日の話。

朝起きてから、おかんを誘って恒例の初詣

まずは紀三井寺~
えっちらおっちら231もの長い石段を登っただけあって
景色は最高~♪

1.2.jpg


おみくじを引いたら・・・小吉だった。。^_^; 微妙~

続きましてコチラもおなじみの和歌浦天満宮~
石段の数は少ないけど、なんとも急で一つ一つが大きい。。。

1.2.2.jpg


最後はお隣の紀州権現東照宮~

天満宮から東照宮への道中。。。
チャキさん・・今年初のうんPしました。。。^_^;
しかもこんな罰当たりなところで・・・
境内じゃなかっただけ・・まし?

ホッカホカのうんPを持って緩やかな石段を108段登りましたぁ~

1ヶ寺2社参りを済ませたあとは
我が家に戻り、お節を広げて
飲ンだくれましたぁ~♪

1月は正月で酒が飲めるぞ~♪

その傍らで。。退屈そうにすねてる?チャキさん
お年玉代わりにもらったおもちゃを枕にふて寝ですか?。。

1.2.3.jpg



31日の御用納めでお店の床ワックスかけたこともあって腰痛
なのに張り切って初詣はしごしたので・・
本日 予想通り?筋肉痛~

動くと辛いので・・今日も1日飲んだくれます~

今年の事初め(仕事)は4日からです

ハッピー兄ちゃんは年末から風邪を引いたらしく
鼻水たらして寝込んでいます~


こんな調子で1年がスタートしましたぁ~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい景色がいいですね。

ちゃきちゃん家族にとって、
素晴らしい1年になりますように。

今年も、日記たのしみにしてま~す。

| まっくママ | 2007/01/02 13:58 | URL |

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★あけおめ♡ことよろです☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
うちのランの初おしっこはトイレはずして畳の上でしたよ・・・e-263
今年も可愛いチャキたん沢山見せて下さいねe-266

| ぷーこ | 2007/01/02 14:18 | URL |

あけましておめでとうございます!^^
今年も元気なチャキちゃんの姿が見れるのを
楽しみにしています!
チャキちゃん、縫ぐるみを枕・・・の写真可愛い~。
枕っていうか・・・顎置き?(笑)
ハッピーくん、風邪大丈夫かな??

今年もよろしくお願いいたします^^

| キウイ | 2007/01/02 15:52 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初詣行かれたんですねぇ~
昨日はお天気がよくてよかったね。

ハッピーくん、風邪大丈夫ですか?

| アド | 2007/01/02 16:44 | URL |

初詣のはしごしたのねお天気も良かったから最高やね
ちゃきちゃんはうんPも出て今年は運が良いわよ(笑)
ハッピーくん風邪が早く治りますように!

| ひまわり | 2007/01/02 18:49 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくです♪

チャキちゃんも初詣に行ったんですね~!
どんな願い事をしたのかしら?
新婚さんらしく夫婦安泰とか…かな?(笑)
ハッピーくんは風邪っぴきになっちゃったんですね。
早く治りますように…。

| ひろみ | 2007/01/02 21:06 | URL | ≫ EDIT

和歌山チワワコミュからきました~
ぱんちょ&ムイです
今後ともどうぞ宜しくお願い致します^-^

| ぱん | 2007/01/03 01:13 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪
紀三井寺ってこんなだったんやぁ~と新年早々感心しております(;^ω^)

今年もどうぞよろしくお願いします。

| きゃら | 2007/01/03 02:37 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

初詣いったのですねー。
チャキちゃんは何をお祈り
したのかな?
凄い景色ですねー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
しかも231段、、、
お疲れ様でした~♪
私も明日から仕事っす(/・0・) ういぃぃっす
だから今日はノンビリうふ♪(* ̄ー ̄)v

| youko | 2007/01/03 09:31 | URL |

(ж^□^ж)ノ A Happy new year☆*゚*★
今年もよろしくお願いします~♪
☆アケオメ(≧ω≦人≧ω≦))コトヨロ★
またいっぱい絡もぉね~↑↑
to-ko♪

| to-ko | 2007/01/03 11:55 | URL | ≫ EDIT

初ウン○。。。チャキちゃん、大物vv(≧m≦)=3ブブッ
ブルーもお正月疲れか
リビングのベッドでお休み中ですZZ・・・♪

| みやこ | 2007/01/04 03:04 | URL |

アンパンマンとメロンパンナちゃんププ!!(>Д<)ゞ







まきねえちゃんとおばあちゃん?

| チャイム | 2007/01/05 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyaki.blog14.fc2.com/tb.php/414-e2cd8ed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT