fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感染症

少し舌が動くようになってきたから
カロリーの高い流動食や
キウィなど栄養価の高い果物を絞って
チャキに飲ませてみたけど

飲めるといっても少量

2週間以上も食事が出来ていないから
栄養状態も悪いようで。。。




ふとチャキを抱き上げてみると
左目が開かない。。。


1817.jpg


右半分が麻痺しているから
右目は大きく開けないのはわかっていたけど

いいほうの目が開かない。。

無理に開けるのも。。。と思って
点滴のついでに先生に話したら


感染症を起こしているらしい。。


チワワは元々目が大きい。

麻痺を起こしてから瞼を閉じることが
難しくなっていたから
毛布などが当たって感染症を起こしたらしい。

通常なら自分で寝がえりなど打って
よける事でも、チャキは自力で動けないため。。

夜中でも2時間に1度は必ずチェックしていたのに。。。

ごめんなぁ~チャキ。。。


目薬を入れるため、引っ付いたままの目を開けると
相当痛かったのか?

ほとんど無反応のチャキが

ウギャ!!

って言った。。。


1817-2.jpg


反応があった事がうれしい反面
痛い思いをさせてしまったと後悔の面も。。。


感染症を起こすことは。。。
よろしくない状態らしく。。。

日曜祝日、病院休みだけど
引き続き見ていただけることに




PS,チャキの為に果汁をとった果物の残りかすは
  ヨーグルトに混ぜてバカおやじ(旦那)とこむぎが
  食べてくれます(笑)
                                                                                                                                                                                                  

|  脳神経と介護生活 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT