PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青天の霹靂 ②

バカおやじ(旦那)の入院騒ぎで一番の問題

私の中では、旦那の病気の事・手術の事・そしてこれからの事
不安や戸惑いはたくさんあるけれど、

最大の問題はチャキの事。


天真爛漫なこむぎは預かってもらうことは出来るけど
脳神経の病気を患っているチャキだけに
環境の変化でどうなるかわからないチャキを預けるなんて。。出来ない。


散々悩んだ結果。。

チャキを預けるよりも、慣れている我が家でのお留守番の方が
チャキも興奮させずに済むのではないか?

私たちがいないだけで、こむぎと二人のお留守番の方が
いつものお留守番と変わらぬ時間を過ごせるんじゃないか?

との結論に至り

私の留守中は兄嫁&姪たちに朝晩のご飯と様子を見に来てもらう事に


甘えるこむぎ


バカおやじ(旦那)の異変に気づいているかのように
バカおやじ(旦那)にまとわりつく麦茶


元気だった頃のチャキを知っている方にはわかるかと思うけど
元々チャキは肩乗り犬

病気になってからソファにすら登れなくなって
膝にのせても、肩に乗るなんて出来なくなっていたのに

必死でバカおやじ(旦那)の体をよじ登ろうとし
首の周りにまとわりつこうとする。。。

落ちると危ないからやめさせようとしても
ひゅんひゅん言いながら何度もまとわりつく。。


犬って、弱っている相手の事はわかる

って聞くけど。。。。この子達にも異変はわかっているかのようで。。。

チャキも落ち着かないようで、何度もひゅんひゅん言いながら
以前の調子の悪い時のように。。。
狭い所に入りたがったり。。。首が右に傾いて来たり。。。

チャキの様子を見ていると
お留守番すら怖くてさせられない。。。

かといってバカおやじ(旦那)の手術の日はずらせない。。。。


私が二人いれば!!!

何度も思いながらも覚悟の時。。


よくたとえ話で、ボートで二人同時に溺れたら
どっちを助ける?

なんてあるけど・・・まさにその状況。。。


心の底では、バカおやじ(旦那)にはお医者さんも看護師さんもいるから
チャキを優先。。。とも考えたけど。。。

バカおやじ(旦那)8時間もの大手術になるらしいし。。。

旦那のお姉さんに。。。夫よりも犬を優先するなんて、、、
言えないし。。。


旦那の病気の事、手術の事・これからの事・チャキの事
考えることが多すぎて私の頭はパンク寸前。。


また長くなってきたので。。。続く
                                                                                                                                                                                                  

| バカおやじ(旦那) | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT