PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

17年前の悪夢再び

思い起こせば17年前。。。

突然、謎のアレルギーに悩まされ
それも片耳だけが異常にかゆいという。。地味なもの

地味だけど。。これがなかなか厄介で
中耳炎や外耳炎を何度も繰り返した。。

そして急性膵炎で病院送りになる事2回。


その時ある人に言われた。

もしかして家族のだれか厄年ちゃう?
特に男の役はバカにしたらあかんで
本人に来なくても周りに来ることがあるから
怖いで!


と。。。。


ちょうどその時、バカおやじ(旦那)は厄年真っ最中

厄年とか全く信用してなかったけど
次々と降りかかる災難に恐怖を感じ
厄払いに出かけた。。。




そしてバセドウ病から始まった2016年。。

締めくくりの12月
胃潰瘍に十二指腸潰瘍。。。

から~の

かぜっぴきでぶっ倒れる。。



そんな時。。。ばかおやじ(旦那)が一言。。。


お前。。最近ずっと調子悪いやんかぁ~
なんか人に言われて初めて知ったんやけど
わぇ。。今・・前厄らしい。。。。




Σ(゚д゚;) ヌオォ!?





バカおやじ(旦那)とは一回りとちょっと年が離れている私。

旦那が病気になって介護する。ことはあっても
私が病気になるなんて、結婚当初は考えてもなかった。



アカン・・・・厄に殺される・・・・


って事で、17年ぶりに厄除け祈願


水間観音


やってきたのは水間寺

1月も4日だというのにすっごい人~


水間観音に厄除けを祈願して
何とか一年の厄払いが出来たかな?


水間寺


厄年の年男。。バカおやじ(旦那)

どうなる2017年


ちなみにチャキちゃんも酉年の年女~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT