PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウィルスバスターズ~

体調不良にご心配いただきありがとうございます。
今は病院で処方してもらった薬を飲み
かなり楽になりました~


そもそも体調不良の始まりは12月に入ってすぐの事
背中の痛みを感じていたけど
肩こり?ぐらいに思っていた

それが次第に強くなり、
食事を飲み込む際の背中の痛みに驚き病院へ


胃カメラ検査の結果

 ①胃の入り口付近に腫瘍あり
 ②逆流性食道炎
 ③胃潰瘍になりかけの胃炎
 ④穴が開く寸前の十二指腸潰瘍

と診断され、
一つの臓器で4つも病名作って珍しいよ~
って先生に笑われた事に始まる。

腫瘍はその場で切除してもらいがん検査の結果
悪性ではないって事で問題は無かったんだけど、

その後、約一週間ほどまともに食事が出来ず。。

初めてご飯に角がある!!
って思ったほど痛くて飲み込めなかった・・

私のスタミナの源である食事が
出来ないって事で、体力がどんどん落ち。。

こんな時、人間の体は元気になろうと
甲状腺から元気ホルモンが分泌されるものだけど

私の場合、その元気ホルモンの分泌を押さえる薬を服用している為
どんどん体力がなくなり

そんな私の体に、風邪のウィルスが侵入し

薬を飲めない事をいいことに
どんどん増殖していった。。。。

それは

顔が濡れて力が出ないアンパンマンに
ばいきんまんやカビルンルンが襲い掛かっているようなもの。。



最初の病気、十二指腸潰瘍の原因となっているのは
巷で噂のピロリ菌

これを除菌しなきゃいけないけど

ウィルスで冒された私の今の状態だと
除菌が出来ないらしく。。


まずは1週間、風邪のウィルスを退治してから
ピロリ菌の除菌治療を行うことに。。。


って事は・・・


年末年始。。。
除菌作業で。。明け暮れるってか?!

ってことは。。。
まさかの禁酒での年越しってか?




トホホですわ~涙
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの闘病記 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT