PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女子力UP!?

思い起こせば5年ほど前
実父の法事の時に気づいた

喪服がきつい。。。

その後、毎年のように叔父や叔母が亡くなり
喪服を着る機会が増え

一番の問題点を見て見ぬ振りし
新しい喪服を購入し、問題なんてなかったことにしてきた私。


ポッコリしたおなかも、服を脱がなければわからないし
と自分に言い聞かせ

押さえきれぬ食欲を病気のせいにし
本能のままに食べ続けた結果

人生MAX体重になり
服を着ていても隠せきれなくなったおなか。

Facebookやブログ用に友達が撮影した
私の後ろ姿の醜さにようやく

これじゃぁ~いけない!!

と思い立ち、ジムへ体験入学したのが17日の事だった。


人生初のジム体験


お腹と背中にこびりついた贅肉を落とし
衰えすぎている筋力を付けるために

ツイストやスクワットなどを軽く体験しただけなのに。。

翌日はロボット状態に。。。

動くたびにギシギシ痛む体に心が折れそうだったけど


昨日から本格的に通うことを決心。



本格的に女子力UP

私。。。20Kの重りを付けて
chie。。15kの重りを付けて


ちなみにchieさん
一見細いやん~って思うけど
ただ細いだけで全く筋力なく
ヒョロヒョロ状態で体力も全くナッシング


頑張る私


このメニューもなぜか私は
重りをダブルでつけられてるのに
chieさんは一つ


頑張る千恵


両手に持つダンベルも
chieは3kなのに私は5k


このスクワットがきつい!!


スクワット


最後はランニングマシーンで30分のウオーキング


私たちは始めたばかりの初心者だけど
周りは角田さんのような本格的なマッチョなおじさんばかり
女性もいるけど、皆黙々と本格的なメニューをこなしていた


とりあえず、私の目標はおなかと背中の贅肉を取り
せめて10年前の体系に戻す事。

chieの目標は筋力と体力をつける事。


元々私の意志ってこんにゃくみたいなやわらかさで
今までも掲げた目標もことごとくなかったことにしてきたけど


今回はちょっと本気でやってみる~

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT