PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こってり濃厚な後味の悪さ

月イチで水くみに出かけている我が家

少し前に切れて、そろそろ行かなきゃって思っていた所


いつもは紀南のえびねの水だけど
今回はちょっと気分を変えて
紀北にあるゆの里月のしずくとやらを汲みに行くことに



まずは腹ごしらえ~
って事で道中にあるラーメン屋さんへ


確か前に来た時、おいしかったお店~


と入ってみたら。。。


あれ?



なにか・・・違う。。。



席についてすぐに違うことに気が付いたけど。。。


時すでにおそし。。。



後味の悪さ


そうだった・・・

ここのラーメン。。

こってり濃厚な後味の悪さ。。。がたまらない。。。

何倍水を飲んでも
口の中にまとわりつく油感が。。。最悪で
二度とこないリストに入ってたお店だった。。。


気がついても。。。帰るわけにいかず
食べましたけどね。。。




その時気になった人が




私たちが入ってきたときに隣に座って食べていた
ヨボヨボのご老人


箸で麺をつかんだままフリーズ


しばらくして少し口に入れ

またフリーズ。


そのおじいさんを見ていると
時が止まってる?と錯覚するほど。。


猫舌なのかな?
とチラチラ気になって仕方がない



私たちが食べ終わっても
まだほとんど残っている。。。


会計の時、

私たちよりも先にレジに並んだので
おじぃちゃんの後ろで待っていると


レジのお姉さんに一言



ラーメン。。残しちゃってごめんなさいね。
わし、胃半分切ってるから
こんなこってり脂っこいラーメン食べられんのよ




後ろで私

胃切ってなくても食べられんわ!!

って心で叫んだ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT