PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼を求めて風来坊 ~丹生都比売神社~

ちゃきが元気で桜もいた頃
本当にいろんなところへ出かけていたけど

桜が亡くなってからはお出かけもめっきり減り

こむぎがお散歩デビューした頃から
チャキの調子も悪くなってきたので
お出かけと言えば近場ばかりだった。


やっぱりこむぎにもいろいろ経験させてあげたいし
チャキも調子がよさそうだったので

涼を求めてちょっくらお出かけしてきました~♪


丹生都比売神社


ここは高野山のすぐそばにある丹生都比売神社

いろんな場所での撮影に慣れていないこむぎさん
きょとん顔だし。。暑いかな?と思い木陰で撮影したから、。。暗いし。。。


麦茶IN丹生都比売神社


高野山を開いた弘法大師空海が狩場明神の化身である
白黒2匹の犬に導かれて高野山に登るとき
ここの社の神様に高野山を借り受けたとされる神聖な場所


秋篠宮


古木が生い茂り、木陰になって爽やかな風が吹く

麦茶地方は36度と暑いけど、
ここの気温は29度♪

いい感じで散策しようと思ったけれど。。。

でっかいアリが。。。うじゃうじゃ行進。。

とても散歩なんて無理~
って事で移動しようと車を開けると

でっかいハッチーがブンブンブン~と車に乗り込みプチパニック

タオルを振り回して何とか難を逃れ

次なる場所を目指すことに




後半へ続く



おまけ

おっさん邪魔

ちょっと写真撮るからこむぎここへ来てって言ったら

なぜか?バカおやじ(旦那)も一緒にカメラ目線。。

あんた。。いらないんですけど!
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT