PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の水くみ

最近チャキさんの調子がよさそうなので
お留守番してもらってちょっくら水くみに行ってきた~


お盆休みも終わったし、早ければ3時間ちょっとで行ってこれるかな?

と気軽に出発したけれど。。。

途中。。。まさかの事故渋滞に巻き込まれ・・・
予定よりも1時間半も遅れて到着


えびね温泉


ここの温泉水はとっても体にいい~らしく
我が家ではずっと以前から汲みに通ってます。

何が良いって?


温泉分析書別表によると、
アルカリ性単純硫黄温泉で、Ph 9.9

ちなみに美人の湯と言われる温泉はPh8だから
それよりも高く

なにより糖尿病や痛風・便秘に効能があるとの事。

痛風持ちのバカおやじ(旦那)にはもってこいの水なのです。


日置川


山間にひっそりとあるえびね温泉。

眼下に日置川が流れ風が心地いい~♪


早々に水を汲んだ後は~

せっかくここまで来たし~

ちょっと回り道して ポケモン狩り 観光しながら帰ることに


三段壁


何年かぶりに来た三段壁

相変わらず強風吹き荒れてた~

ここは知る人ぞ知る
自殺の名所

いのちの電話


傍らに、いのちの電話なる物が設置されてるのに。。。
いつの間にか。。恋人たちの聖地っへ看板まで。。。あった。


千畳敷

そしてお約束の千畳敷によって

円月島


円月島を眺めながら~帰ってきましたとさ

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT