PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のチャキ

連日溶けるほどの暑さが続いていますが
皆様溶けていませんか?


我が家のチャキさんはといいますと
減らしていた薬がまた増えちゃったけど

安定しています。


ナイチンゲールこむぎ


食事も時間はかかっても自力で食べることが出来るし
飲みにくい水分補給も先生のアドバイスで
水分の多い食事にしたことによって
何とかカバーできるようになりました。


チャキらしく


それでもちょっと右口から首にかけて
やっぱりただれ気味になってるけど

スムースカットにしたことで、
以前程ジュクジュクになることもなくなっています。


最近のブログの画像を見て気が付いた方も
いらっしゃるかと思いますが


以前のようにカメラ目線が少なくなっています。

カメラ目線どころか
寝ている姿やだらけた感じが多くなっている。。。


それは。。。お座りしてカメラを向く
その姿勢が出来ないようで。。。って言うより

お座り自体が出来なくなっているようで
お座りしたかと思うとそのまま伏せ状態になります。

元々後ろ足の関節が弱かったからかな?

また以前はどんな姿勢でいても
チャキ~って呼ぶとこっちを向いたけど

最近は頭を持ち上げて目線を向ける事も難しく

名前を呼ばれるとこっちに来たりと反応はしますが
写真を撮れる程ではないので、

無理をさせずにチャキのしたいように
自然にくつろいでいる姿をそっと撮影している感じです。
                                                                                                                                                                                                  

|  脳神経と介護生活 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT