PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日中の散歩

今巷で流行っているポケモンGO

麦茶地方は田舎なので
都会程ポケモンGet出来ず、
ポケスポットも少ない。


都会の人は電車移動など慣れているから
歩いての移動もよくある事だろうけど

車移動が基本の田舎で
歩いている人を見かける事は少ないから
リュックを背負って歩いている人は目立ってしまう。 (笑)


男の人は結構平気で見かけるけど
女の人は一人で歩くのは恥ずかしく抵抗があるのか?

ワンちゃんの散歩を装って((笑)って人を見かける。


日頃歩くことの少ない田舎人にとって
散歩はいい運動になるし
わんこも散歩出来て一石二鳥だけど・・・・・


だけど・・・・



昨日医大へいった帰りに見かけた光景。


太陽がギンギンと照らす午後2時頃


チワワちゃんを散歩しながらのスマホ (ポケモン狩り?)をしている若い女性



日中はアカンやろ!!!

人間はまだしも

灼熱のアスファルトを歩かせるなんて!!



アカンやろ!!!!


昼寝が一番



ポケモンを見つけたのか?
時折立ち止まり何やらスマホに熱中。


その間もワンちゃんの肉球焼き付いてますよ!!!


しかも何より驚いたのはそのチワワちゃん

エリカラつけてた!!


エリカラつけてるって事は 

治療中の子って事でしょ!!!!


私は車の中からだったので声をかけることは出来なかったけど、
通りすがりのおじさんに何やら言われたようで

途中からチワワちゃんを抱っこして帰って行った。




どうしても日中ワンコの散歩をしたいのであれば
一緒に歩く人間も裸足で歩いてみるといい

土の上ならまだしもアスファルトの上の熱さ!

そうすればワンコの気持ちがわかるだろう。


人間が感じる足の暑さよりも
アスファルトに近いワンコは
照り返しによって足だけじゃなく
お腹も暑いんですよ!!!

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT