PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いっすか?

毎年、我が家では地球温暖化を止めるべく
日々節電に努める努力をしてきた


決してケチではございません


限りある資源を大切にするべく (←ここ重要)
エコに励んでいた私。


だからチャキも夏は暑いって知ってる


暑い夏を乗り切るために
凍らせたペットボトルや保冷材を活用し乗り切ってきた


家中の窓をすべて開けると結構いい風が入ってくるし


っが

今年はそういうわけにはいかない。


闘病中のチャキに
これ以上の負担をかけるわけにはいかない



っと気温が上がり始めた頃から
エアコンをつけるようになった我が家


不思議なもので、エアコンなしでやっていた時は
多少平気だったはずなのに


一度入れるようになったら我慢が出来ないのが人間の弱い所



窓を開けていればいい風が通り抜けているのに
無意識にエアコンをつけてしまう。。


28度設定で扇風機を回しているけど




あれ?

チャキの姿が無い。。。


と探してみると


しっぽはえてますやん~




しっぽの生えたクレート発見



頭隠して~なんとやら


一番暑い8月でもエアコンなしで過ごしてきたチャキだけに

夏が始まってすぐのエアコン生活は


寒いですか?





追伸: 今日の朝ごはん。1時間かかったけど自力で完食しました~♪
     後はうまく水を飲めるようになってほしい~


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT