PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャキさん。。現状

昨日は結局ほとんど食事が出来なかったチャキ

口にフードを入れてあげても飲み込もうとしないし。。

水を飲みに行っても
舌を水につけているような感じで。。

また麻痺が出てきているのがわかった。

今日、病院が開く30分前から駐車場でスタンバイ



でっ診察の結果。。。


やはり。。麻痺がまた出てきているらしく。。。


食事の時、目の前にフードがあると認識し
食べようと器に顔を近づけるけど

自然と右に傾くので、実際食べようとしてもフードが無い

それを何度か繰り返すと

目の前の現実(フード)を食べようとしても無い
実際に現実(フード)に舌が触れているけど感覚が無い

現実とのギャップで頭の中が混乱している状態で
イライラし感情をコントロールできずに
吠え散らかしているらしい。


気になっていた喘息のような、物が詰まったような呼吸も
朝夕の食事の時に起こる事から、
興奮状態からなっている可能性が考えられるらしい。

薬も順調に減らし一時安定していたチャキだけど
ここまできて。。。また逆戻り。。


1ヶ月前と違って今はかなり暑くなってきているので
水分と栄養が取れないと危険なので

出来るだけ刺激や体への負担を減らすためにも日中エアコンは必須

しばらく毎日点滴&注射で麻痺の改善を期待することに。。



少し前までは薬の副作用で
恐ろしいまでの食欲を見せていたチャキなのに。。。


体重を図ってもらったら1.7kとまた減っていた。。


あと24日でチャキも還暦を迎える。


なんとしても頑張ってほしい。
                                                                                                                                                                                                  

点滴&注射×2  ¥3780-

|  脳神経と介護生活 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT