PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャキさん。。。その後

ちょっぴりご無沙汰してました~

やっぱり毎日UPしていると普通だけど
一度止めちゃうと。。だんだん日が開いてしまう~汗


反省しつつ

チャキさんのその後


24時間体制で見守っていた介護生活も
6月下旬頃から、チャキが落ち着いてきたこともあって
だいぶ楽になっていた。


7月に入ってからは夜も
私は寝室で眠ることが出来ていた


がっ


梅雨の気圧の変化は見えないところで
チャキを苦しめているのか?


ここ数日。。。一晩中鳴くようになってきた。。

そして日中は眠っている。。

昼と夜が逆転しているのか?


それでも食事も水分補給も自力で出来ていたので
見守っていたけど。。


2~3日前から
喘息のようなぜーぜーとした呼吸音がするようになってきて

特に食事の時などはのどに詰まっているかのような
苦しそうな呼吸になるのが気になっていた。

気にはなっていたけど、自力で食事はするし
しばらくすると落ち着く

それが激しくなってきたのは16日の土曜日の午後。。
そして連休。。。


とりあえず、ステロイドを飲ませて
しばらく様子を見るとまた落ち着き始めた。


17日(日) 右にくるくる回る症状が出始めた

食事をしたいけどまた体が右に傾くので
器に顔を持っていけ無いようで
イライラしてキュンキュン鳴く

仕方がないので、以前のようにチャキを足の間に固定して
フードを口に入れてあげるけど・・・

感覚が鈍い。。

一粒のフードを飲み込むのに時間がかかる。。

一時期、起きているときは普通になっていた舌も
まただら~んと出始める。。


水を何度も飲みに行くので
そっと見てみると、水をうまく飲めていないのか?
感覚が無いのか?

水に舌を付けた状態でいる事がある。


また麻痺と右に傾く症状が出始めているのが。。怖い。


明日朝一で病院へ行くつもりだけど。。。


これ以上悪化しないでほしい。。




                                                                                                                                                                                                  

|  脳神経と介護生活 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT