PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慎重に慎重に

ここ2~3日調子よく、移動はもちろん
トイレも水も食事も自分で出来るようになってきたチャキ

24時間体制の介護を初めて11日

一見、回復に進んでいるように見えるけど
これから先が慎重に進めないと。。

との事で、先生に診てもらった結果。

動きや表情などだいぶしっかりしてきているけど
顔を動かした後の、目の動きがまだ気になるらしい。。

調子が悪かった時のチャキの目は
右に右にと動いていた。。

だから右に傾いたり倒れたりしていた。

脳梗塞の症状によくみられる感じらしい。



とにかく動きが改善されてきたこともあって
肝臓への負担を軽減するべく
1日1回、半分飲んでいた薬は4分の1に減らして見る事になったけど・・


最後に先生が。。

減らして悪くならなかったらいいけどなぁ~
こればっかりはなぁ~わからんからなぁ~



チャキの調子がよさそうだから
そろそろ夜は一人でも大丈夫かな?
って思っていたけど。。。。

薬を減らすことによっての危険性を感じている
先生の言い方から・・・不安になり


まだまだ一人にはできないと再確認した私。



チャキとこむぎ

画像は帰宅後、
おっぴろげ~で眠るこむぎと
それを枕に眠るチャキ


今日は久々にバカおやじ(旦那)が休みだったので
チャキを見てもらっている間
私も久々にベットでちょっとお昼寝できました。
                                                                                                                                                                                                  

|  脳神経と介護生活 | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT