PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クララがたった~笑

薬が効いて、自分の意志で動けるようになってきたチャキ


夜中など、寝起きの時は転倒ふらつきが多く
まだまだかなり危なっかしく見守る必要があるけど


日中はしっかり動けるようになってきました。


[広告] VPS



昨日nobuちゃんが撮影してくれた動画♪




後の問題は、この薬。。

調子が悪くなってから注射や点滴・投薬と
ステロイド系の薬をたくさん使ってきたし、
今の薬もけっこう強いらしく

服用を続けると肝臓がやられちゃうらしいし
当初は、麻痺が治まってきたら薬を減らすって聞いていたから

出来る事なら早く薬を減らしたいと
先生に相談した結果


動けるようになったからと言って
すぐに減らすのはかえって危険!



現に口の麻痺が改善されたと思ったら体の自由が利かなくなった経緯があるし

特に今使っている薬は急に飲むのをやめると
突然亡くなってしまう事もあるので

しばらくチャキの様子を見ながら慎重に進めるほうがいいらしい




とにかくチャキ復活までまだまだ課題はありますが
本日の朝食は30分かかったものの
最初から最後まで自力で完食できました♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT