PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不思議な子

少し前からわんぱく娘こむぎが
とてもいい子になり、
チャキを見守って寄り添ってくれていると書いたけど

なんだか。。こむぎには
人間のような感覚があるような気がしてならない。。。


チャキの麻痺が少しマシになり
食事も自力で食べられるようになり
ちょっと安心していた数日前


足元にいたチャキがヨタヨタと水を飲みに行こうとすると
こむぎがチャキの右側にピッタリ引っ付いて歩いていた


また~チャキに引っ付きに行って~

って思いながらPCをしていたら

こむぎが走ってきて私の足に飛びついた


何?

と振り返るとトイレの場所でチャキが倒れていて

起き上がろうとするけど右に倒れて立てないようだった



慌ててチャキを抱きかかえ病院へ


やはりてんかん発作などではなく
脳神経による影響で右に傾いているらしく
現にチャキの目は右に右にと動いていた


ベットから水飲み場。。トイレと移動するも
まっすぐ歩けず右横ヨタヨタする。。


文章では説明しにくいけど。。。


今水の器を置いている場所は
こむぎのゲージの横。

ちょうどゲージに体を支えれたような状態で水を飲むから倒れないけど
体が左へ動け無いようなので場所を移動する事も出来ず
そのまま水の器に倒れこむこともあり。。。

チャキが移動するたび
付いて回らないと危険で。。。


障害物の無い場所に水を置くと体が右に倒れていくので水が飲めない


自力で食事ができた事や
舌の動きが出来るようになって安心していた私と違って

こむぎはチャキのこの異変に気付いていたんだね


チャキの右側に引っ付いていたのも・・
まっすぐ歩けていない事に気づいていたんだね。。


むぎの陣地に入る姉


TVとかでよく

飼い主を助けるために人を呼びに行ったわんこの話とか

発作で意識を失った飼い主の為に
車道に飛び出し死んだふりをした豚さんの話とか

アンビリバボーな話を聞くけど

こむぎにもそんな力があるのかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT