PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご機嫌さん

昨日、nobuちゃんとmikiちゃんが
チャキに会いに来てくれた~♪

麦茶


チャキさん
相変わらずだら~んとしたが出ちゃってますが。。

今日は調子がいいようで
真ん丸お目目で動きもいい


最近ず~っとチャキ姉の看病で
気遣いしっぱなしだったこむぎさん

久々の来客に大興奮~


mikiちゃんからの~nobuちゃん
またまたmikiちゃん~

あっちもこっちも愛想ふりまき
ペロペロ攻撃


終始ご機嫌さん~


夕食は
mikiちゃんが持ってきてくれた
馬肉のワンバーグ~♪

チャキもご機嫌で完食
(もちろん介助しなきゃダメだけど)
通常の量を食べてもまだほしがってた~♪

味覚がちょっと戻ってきたのか?
口に入った時の、フードとの違いが
わかるようになってきたのか?

だら~んと出た舌を触っても反応は無いけど
飲み込めるようになってきたし
奥の方は感覚が戻ってきてるのかな?



舌がほとんど動かなくなっていたので
水も定期的にスポイドで口に入れてあげていたけど

舌の上下の動きも
超スローペースだけど
動くようになってきたから

わずかながらも自分で飲めるようになってきた。


これから暑くなるから水が飲めるようにならないと。。
大変だぁ~って思っていたからちょっと安心。


                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT