PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神様 仏様 ぎゅ~様

昨日、病院から帰宅後

食べたいのに。。食べられない
もどかしさにひゅんひゅん鳴くチャキがかわいそうで。。

何とかして食べさせてあげられないものか?

と考えていたら


ぎゅ~様でち♪

って声が聞こえた



はっと思いさっそく牛様を買いに!



桜の命をつないでくれた牛様


何もしてあげられないけど

少しでも脳に刺激を与え
飲み込む力を湧き出させるために

牛~様パワーを試してみた




この状態。。。


けど。。。。


この状態のまま


ひゅんひゅん言ってる。。



ようやく口に入っても

やはり感覚がないようで。。。


ぎゅ~様の匂いで食べたい気持ちがさらに倍増
しちゃったようで



ヨダレがすっごくて。。。。



かえってかわいそうなことしちゃったかも。。。

と悩んでいたけど、


夜、


フープロで木っ端みじんにした野菜を
ドロドロになるまで煮込み

その野菜スープに焼いた牛様を乗せて
再度チャレンジしてみたら


ほとんど動かなかった舌が
かすかに動きスープの量が少し減ってきた


イケるかも!!


とチャキの舌の真ん中に
細かく切った牛様を乗せてみたら


ごっくん♪


と飲み込んだ♪



普段は口元とか触られたり
口を開けさせられると嫌がるチャキだけど

麻痺しているからか?


嫌がることなく口を開けさせてくれる


のどに詰まらせないように

ゆっくりゆっくり


約一時間ほどかけて


フード15粒ほどと
焼肉用の肉一切れ分を食べさせることに成功した♪



普段の食べる量からすると三分の一も食べれてないけど

2日ほとんど食べられなかった事を考えると
薬が効いてきた証かも~♪


そして先ほど病院へ行って
点滴&注射2本打ってもらった


先生曰く

完治の厳しい病気は発病した時点で
覚悟はしておいた方がいいよ

発病してからも安定して長生きする子もいれば
突然亡くなることもある

特に脳神経(水頭症・脳腫瘍・脳梗塞)などは
脳のダメージを受ける場所によって左右されるから



らしい。


でも昨日よりは動けてるって
先生も言ってくれたし


チャキが発病してから1年8ヶ月

このまま安定してくれることを願ってます。

                                                                                                                                                                                                  

点滴&注射2本

¥3780-

|  脳神経と介護生活 | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT