PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和歌祭り

昨日の話

朝帰りの痛風おやじ(旦那)が帰るなり

今日和歌祭りや!いこら!


毎年私が行こうと誘っても
人が多いじゃのなんじゃの言ってたくせに。。。

いい天気だし~って事で行ってみた♪


良いポジションを陣どる為に早くからスタンバイ


和歌浦東照宮


ここは紀州権現東照宮~

この108段の石段を若い衆たちがおみこしを担いでおります。

待つこと1時間。

幸いうっそうと生い茂った木々のおかげで
爽やかな風が通り抜け快適に待つことが出来たけど。。
ず~っと立ってるって。。。腰が。。。痛い。。

でも頑張った甲斐あって
真正面から


和歌祭り


いい感じで見れた~♪


神輿卸


壮大な若い衆の掛け声にテンションも上がり
動画を撮ろうとしたけれど・・・


急に誘われたから。。。
カメラの充電ができてなくって
スマホでスタンバッてたから・・・・

スマホの温度上昇に付き。。。。作動せず・・・


鳥居くぐり


痛恨のミス。。。。


その後、歴史絵巻行列をビール片手に観覧


歴史絵巻行列


暑かった~


けど久々に楽しかった~

和歌祭り2016




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日5月15日~16日の2日間

うちの子Cyakuraにて感謝祭を開催中
イニシャルチャーム

イニシャルを持った新作うちの子が

感謝価格にて受付中です。


気になる~って方はコチラ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT