PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャキさん。。その後

めっきり弱弱しくなってきたチャキさん

とうとう。。。。
自力で食事が難しくなってきた・・・


手のひらにフードを乗せて口元にもっていっても
舌に力が入らないようで

舐めているけどフードを口に入れることが出来ず
口に入っても左側がまた麻痺出てきたのか?
ぽろっと落ちてしまう。。


食べなきゃ体力も弱ってしまうので

毎度食事はつきっきりで
やわらかくして食べさせるから。。。時間がかかる。。


以前はず~っとしていたエアーペロペロも全くしなくなった。


チャキは前にちょろっとしたが出ている子だけど
最近は左にだら~んと出ていることが多くなった


動きもヨタヨタだし。。。。。


水を飲みに行ったときやトイレに行ったときなど
こむぎとぶつからないように気を付けて観察しているけど


こむぎはこむぎで

そんなチャキ姉を労わっているのか?


寄り添うこむぎ


ベットで眠るチャキ姉のそばに

そっと寄り添うことが多くなった。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月15日 AM9:00~16日 PM20:00

うちの子Cyakuraにて

ありがとう~感謝祭を開催します。

気になる方はコチラを見てね♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

                                                                                                                                                                                                  

|  脳神経と介護生活 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT