PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

備えあれば憂いなし~

5年前の東日本の震災の時から
イザと言う時、この子達と共に避難できるように
といろいろ考えていた私。


我が家は海から直線1k圏内


津波危険区域


この子達用に
毛布や首輪リード&フード・トイレシーツなどをリュックに入れ
スリングに姉妹を入れて。。。

とシュミレーションしていた私


それでも避難所の現状を見るにつれて
暑かったり寒かったりを考えると
スリングでは無理って事で

ちょっと固めのしっかりしたクレートを買った


色々シュミレーションしていても

5年もの月日がたつと。。。
その決心も覚悟も薄れがちに。。。。なっていたけど

今回の熊本地震を見て


津波が来なかったとしても
建物の倒壊が無かったとしても

室内の物は飛び散り倒れることも想定しなければならない。


現に倒れてきた家具の下敷きになって
重症を負ったダックスちゃんを見て

現実は想定している事だけが起こるんじゃない

想定外の出来事もありうるわけで・・・

そのダックスちゃんはすぐに見てくれる病院が
近くにあったから良かったけど。。。



そして、災害は、どこで起こるかもわからない。


家にいる時?
外出先?

トイレに入ってる時?

お風呂に入ってる時?



実際はどこまで冷静に動けるかわからないけど
準備だけはしておかなきゃって思って


この子達の行動範囲には
出来るだけ倒れてきそうな家具を置かないようにし


小さいクレートは車に置き
大きめのクレートはリビングに設置


普段使えるかわいいの無いかなぁ~
って探していた時

プレゼントが届いた~


いい感じ~


ラタン(籐)で出来たボストン型のキャリー

通気性もいいし、軽いし丈夫~♪


噛んだらダメ


すっごく気に入ったけれど

別の意味で気に入った様子の末娘・・苦笑い


二人入っても十分


二人入っても十分な大きさ♪

でも噛みどころ満載な感じで。。。

クロアリ対策も考えなきゃね~






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月1日から7日夜8時まで

1週間限定で

うちの子Cyakuraにて期間限定受付開始しています。

詳しくはコチラ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT