PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とても気になる人

昨日、バカおやじ(旦那)と二人で王将へ行った時の事

70代後半位のおばぁさんが手押し車を押しながら一人で来店

そして私たちの横のBOX席に
イテテ・・イテテテ・・・・
と言いながら座った。


そして注文した後
何やら独り言を言ってる感じ・・・・



数分後

おばぁさんのテーブルに運ばれてきたのは

餃子三人前

おばぁさんが一言

向こう側においてください。


一人で餃子のみ三人前も食べるのか?


と気になってチラチラ見ていたら


迎えの席に餃子を置いて
おばぁさんはテーブルに顔をうずめて
眠りだした



そしてさらに数分後

店員が

お持ち帰り用の餃子を三人前持ってきた。


その後、おばぁさんは運ばれてきた餃子を
食べる様子もなく

じっと座ったまま誰もいない向いの席を見つめていた。



その不可思議なおばぁさんの
行動が気になって仕方がない私


ふとバカおやじ(旦那)を見てみると
旦那も気になっていたようで
チラチラ見ている。

周りのお客さんもチラチラ見ている

店員もチラチラ見ている


時は、一番お店が込み合う
お昼の時間帯

出入りするお客さんや注文の声が飛び交う店内で


おばぁさんだけが時が止まったように見える。。


果たして餃子三人前を食べきるのか?

その後の結末が気になって仕方が無かったけど

食べ終わっちゃったし。。
早く出なきゃお客さんで一杯だし。。。


後ろ髪をひかれる思いで
店を後にしたけど・・・・



気になる!!!!!



餃子好きのご主人が亡くなって
その思い出の店で思い出にひたっていたのか?

はたまた、私たちには見えなかった人が
おばぁさんの前の席に座っていたのか?

それとも・・・認知症?


今となっては想像でしかないけど・・・・・



結末が知りたい・










                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT