PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wakaya 津屋

前から和歌浦に古民家カフェが出来ている~って
聞いていたので、行ってみた~


津屋


ここはよく通る道から見えていた場所だったのに
なぜに?気づかなかったの~って感じ ((笑)


店内は


厨房丸見え

厨房丸見えの通路を通ると

予想以上に広い空間~


広い店内


昔の食堂を思わせるレトロなたたずまい

ここで、偶然懐かしいお友達と遭遇~

世間は狭いねぇ~笑


おしながき


基本のご飯セット (白飯&豚汁&お漬物)に
好きなおかずをチョイスする感じ


私が注文したのは

寒ブリ定食


寒ブリ~激うま~

そして具だくさんの豚汁に

なんと!!


白飯は3倍までお代わり自由




リピート確定



ちなみに、古民家って言うより
ここは元和歌側漁協組合があった建物を改装そうです。


広めの店内だけど店員さんも多く
お茶やお水、おかわりいいですか~
っと何度も気さくに声をかけてくれる


若いお姉さんからおばぁちゃんまで
皆割烹着姿でどこか懐かしい雰囲気


おしゃれなカフェって女子同士って感じだけど
ここは男同士のお客さんから年配の方まで
皆にお勧めのおみせでした~





Wakaya 津屋

和歌山市和歌浦東2丁目6-2
073-444-0525

ランチ営業 火曜~日曜
ディナー営業 水曜~土曜

11:00~14:00 
17:30~20:00(L.O.21:00)
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT