PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャキさん!危機一髪

昨日、仕事の帰りにちょこっと寄り道して
いつもよりも1時間遅く帰宅


玄関の鍵を開けようとしたら
家の中からチャキのか細い鳴き声が。。。



いつもは外まで大音量なのに・・・
あれ?変な鳴き方やなぁ~

と思いながら家に入り電気をつけてみると



なっなんと!!!!


罠にはまった野チワワ
※この画像は再現画像です。 


こむぎによって開けられていたカーテンの穴


その穴に体がすっぽり入り
相当もがいたのか?

カーテンがチャキの体にグルグル巻き付け
下半身が宙ぶらりん状態で。。。

逆立ちのような格好で。。チャキが鳴いていた。。。




慌てて持っていたバックもスーパーの袋も投げ捨て

チャキ救出に向かった私


面白い光景やブログネタになるような事は
とりあえず写メ撮ったりしていた私だけど

さすがにこれは写メどころじゃない!!



かなりグルグル巻きになっていて外れない。。。。

いつからこうなっていたのかわからないけど
結構きつく巻き付いているため
早く外してあげなきゃ~~~~~


と迷うことなく

カーテンをハサミでちょん切った



お腹に残った。。。痛々しい痕跡


どれくらいの時間がたっていたのだろう。。。


チャキのおなかにくっきりついた痛々しい赤い傷


内臓が圧迫されていたら怖いので
確認の為、ご飯を置いてみたら
(異常なければ食べるかな?って思って)



体にも。。残った痛々しい痕跡


歩き方がおかしい。。。

立ち方もおかしい。。。。

明日は祭日だし、急いで病院へ



結果、一時的にしびれている状態で
身動きの取れない状態でいた事によるショックと怖さ

そして関節の痛みがあるのかも。。との事


カーテンの食い込んだ跡が
くっきり残っているチャキの毛を見て

すごく。。後悔。。



大事に至らなかったからこうして書けるけど

もし首だったら。。。

もしもっともっと長時間この状態だったら。。。。


もし。。もし。。と考え出すときりがなく怖い。


近頃不幸続きの我が家だけに。。。

チャキにまで不幸が襲い掛かったら。。。。




これは穴をあけたこむぎが悪いんじゃない。

こむぎの体が引っかかった時点で
今回の事も考えるべきだった


そのままにしていた私の責任!!


チャキは悪さなんてしないって
リビングフリーにしているけど

いつもの場所で
いつものようにしていても

どこに危険があるかわからない。。


2時間ほどして。。チャキも落ち着いたのか?
ご飯を食べしっぽ振ってくれたので
ようやく安心出来たけど。。。


チャキ


本当にごめんね。




皆様もご注意ください
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT