PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪循環

昨日は大破したチャキ桜号の件で
ご心配メールやFacebookでのコメント&メッセありがとうございました。

あれから私も病院へ行って痛み止めと湿布薬をもらってきました。。


背中と首の痛みは湿布薬で何とかなりそうだけど・・

何より辛いのは・・・・・




さてさて今日のお話

★疑問が解決★
★病名は。。。★
の続きです。


闘病生活 (そんなたいそうなもんじゃないけど~)
薬物治療を初めて2週間とちょっと。。

良くも悪くも
少しづつ現れた体調の変化


現在使用している薬は副作用が。。。

様々な副作用があり、人によって違うらしいけど、

特に心配な副作用は

●白血球が減少しウィルスに感染しやすくなる。
●きついかゆみを伴うじんましん
●肝機能障害



投薬後1週間ほどで強烈な咳に悩まされ
連日夜も眠れぬほど。。。


咳止めを飲みたいところだけど、
この病気。。市販の風邪薬やうがい薬はNGと言われているので

仕事中など咳を止めたい時など、
起きている時間のほとんど、口の中にアメちゃんをいれ
必死で耐えていた私・・


アメちゃん効果で。。咳は一時的に楽になるけど。。


2日目には、体がアメちゃんを拒否しだした。。。


ず~っとアメちゃんを舐めてるから。。
口の中が気持ち悪いし。。

何より辛い。。。下痢P


アメちゃんの袋にもちゃんと書いてある。。

たくさん食べるとおなかが緩くなります。。。と・・・




薬の副作用と戦うために

アメちゃんに頼った結果

今度はアメちゃんの副作用が私を襲う!




この悪循環と戦いながら迎えた通院日。


検査の結果


問題の甲状腺の数値は下がり、安定しているので良いのだけど

やはり少し白血球が減少している事と
肝臓が。。ダメージを受けちゃっている。。。らしく


白血球は高熱が出るほどの減少ではないので
咳止め薬の処方してもらったけど
全くと言っていいほど効果なく。。。咳は相変わらずでるし。。。



肝臓は。。微妙にやばいらしく。。

薬の量を減らしてみることに。。





なんだか折れてるとか腫れてるとか
目に見える感じならわかりやすいけど


微妙な数値の変化なんて

わかんねぇ~


赤挙げて
白下げて~

赤下げないで白上げる~

見たいなぁ~


まぁ症状にでてからじゃ遅いんだろうけどね~苦笑




2015年も残りわずかって時に不運が重なり
負の連鎖が続いている私ですが・・

今何が一番つらいって?

それは何よりこの咳

10分以上静かにしていられない程の強烈な咳

現場検証で2~3時間も寒空の下で立っていたこともあって
更に悪化し。。。。。


咳をすれば腹筋がやばいほど痛いし。。

鞭打ちになった首と背中にも響く。。


今年も残り10日。。。。


無事に年を越せるのか?  私。
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの闘病記 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT