PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病名は。。。

★疑問が解決★ 続きのお話




私が現在患っている病


それは


綾香が公表したことによって一躍知られるようになった病


ちょこっと調べてみたら

ピンクレディのけいちゃんも更年期障害だと思って
3年近く放置していたとか


X JAPANのYOSHIKIもホテルで意識を失って倒れ
運ばれた病院で病が発覚したとか・・


ロンドン五輪 競泳200mバタフライの銅メダリストの星奈津美選手
難病を乗り越えて~ってTVで言ってた


美智子皇后や田中角栄元総理


最近では本田圭佑がそうじゃないか?
と言われている




そう



バセドウ病




聞いたことはあってもどんな病気?



バセドウ病って聞くと
目が出てくる病気?

って思われがちだけど

バセドウ病を患った人で目が出てくるのは3割と少ないんです。


実際には目が飛び出るのではなく
眼球の周りの脂肪や筋が腫れてしまい
目が飛び出たように見えるだけ




私が感じた主な症状として

動機息切れがして常に疲労感が半端ない。



朝起きた時感じる疲労感満載





なぜそうなるのか?と言いますと

疲れた時や頑張らないといけないときなど
甲状腺ホルモンが分泌されます。


この甲状腺ホルモンは元気をくれるホルモン



別に元気にならなくてもいい通常の時でも
常に元気ホルモンが出ちゃってるおかげで

血液がぐるぐる体中を回り
新陳代謝が良くなりすぎてるんです。


良くなりすぎて何が悪い?って思うでしょう



常に新陳代謝が良いって事は
血液の循環時にポンプの働きをする心臓が
ガンガン働くので心臓に負担がかかります。


心臓がガンガン働けば内臓もガンガン働くので
食事をしても脅威のスピードで消化されます。



普通にしているだけで体の中ではMAXに働き続けているので


普通に動くだけで、体の中では
マラソンをしているのと同じ状態。。。



そりゃ~しんどいはず。


何もしていなくても疲れちゃうのに
何かすると更に倍で疲労困憊



常にマラソンをしているような状態(心拍数)では
自分が辛いだけじゃなく


何も治療しなければ心臓の負担が大きすぎて
心不全になってしまうので。。。。。



治療を開始しなければなりません。



この病気には3つの治療法がありますが
まず最初に行うのが薬物治療。


薬を飲むだけで楽になる!?

ところがどっこい。。。


この薬副作用が。。。。



続く
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの闘病記 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT