PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買っちゃった~♪

思い起こせば10年前
チャキが我が家に来た日にこのブログを立ち上げ
そのブログにチャキの成長を乗せるために買ったデジカメ

その後、オフ会やランに行くようになり
更にきれいに撮れるようにとデジカメを買い替え

最後に買ったのは。。。。いつだろう?

ブログを読み返してみても。。見つけられない。。

でもせっちゃんにデコってもらったのが
2009年10月14日だったから6年以上前って事になる。。


どうりで、画像も悪いし。。フラッシュも壊れるわけだね~汗


オフ会とかでみんな持っていた一眼レフもほしかったけど
お値段もお高いし。。持ち運びが大変だし。。

って躊躇しているうちにタイミングを逃し

動きの速い被写体(さっちゃん)がいなくなってからは
ほとんど静止画(チャキ)にはスマホ写真で十分だと思っていたけど

高速移動の被写体(こむぎ)が現れてからは
30連写機能があってもポンコツデジカメじゃ追いつかず


ついに!! 買っちまった~♪


かっちぃまった

宮崎あおいちゃんのCMでおなじみのアレ

このカメラで撮った画像、スマホへ送ることも出来る
便利機能がついてるらしいけど。。。

ポンコツデジカメからいきなりこれに代わって
使い方わかんね~

便利機能が使いこなせねぇ~汗


説明書見てもわかんねぇ~からとりあえず撮ってみた

ちゃき

まずは静止画

こむぎ


同じリビングで夜に部屋の電気だけで撮ったけど
以前のポンコツデジカメより画像いいね~ (←あたりまえやけど)


スマホ画像

↑ スマホで撮ってみた

↓ Newカメラで撮ってみた

麦茶


これを使いこなせるようになれば~
ハイテンションこむぎを撮れるようになるかな~汗


ついでにスマホも新しいのに変えたけど。。

だんだん文明の進歩についていけなくなってる私。。


世の中便利になったけど
使いこなせるかどうかが


今後の課題。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT