PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安心してください

とある日の光景








安心してください・・




安心してください





生きてますよ~











                                                                                                                                                                                                  

ここから下は私事なので。。スルーしていただいても結構ですよ~



私の右半分の顔の腫れ

当初よりも,マシになってきてはいるけど
不快感は残ってるし。。原因がわからないってのも気持ち悪いから

耳鼻咽喉科→脳神経外科に続いて眼科にも行ってみた。


散々検査され

結果・・・

腫れている部分に(内部)に何やらできもの?
らしき物があるんじゃないか・・・と

先日のCT検査で映っていないって事は
ごく小さい物で腫れだしてから悪化している感じがないので

しばらく経過観察することに。


今回は、顔の腫れを何とかしてほしくって行ったけど


予期せぬ新たな問題が。。。。



右目の眼圧が。。。異常にたかい。。。らしく。。


眼圧が高すぎると。。視神経を圧迫し
緑内障を発症し。。。。いずれ。。。失明に至る。。。怖い病気


進行を遅らせるためには早期発見が重要
との事で・・・さらに検査を受けることに。。。


実は私、高校生の時に右目を負傷し網膜下出血したことがあり
それが原因で、今でも右目の焦点が見えにくい状態

普通でも見えにくいのに、
右目の視野検査やらなんやらしても
病気で見えにくいのか?なんなのかわかんねぇ~汗


まぁ考えてみれば問題が元々悪かった右目でよかった

左目だったら。。 最悪じゃない~

今の所、眼圧が高い以外、緑内障の症状が出てないみたいなので
特に治療を急ぐ必要が無いらしいけど、

ちょっと点眼で様子を見てまた2週間後だって。。



はぁ~マジで医療費貧乏だわ~汗


| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT