PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチン&対策本部のその後

今日は朝からこむぎさん最終ワクチン行ってきました~♪

相変わらず診察台の上でもしっぽぶんぶん上機嫌

注射の前にちょこっと最近気になっている所を見てもらうことに


気になっている事


それは

最近仰向けになって足をバタバタ動かすたびに
関節?がポキポキなってる事

受診結果

関節もしっかりしていて問題は無く
それ以外にも骨格もしっかりしているし
さすが運動量も激しいだけあって
筋肉もついてきているらしい。。。。女の子なのにね~苦笑い


そして注射打ってもらってる時も
相変わらずしっぽぶんぶん振って完了~♪


来月にはお散歩デビュー出来そうです♪




さてさて本日のお話


立派なチワワに育てるために立ち上げた
こむぎ対策本部

しつけの第一歩として始めているのがトイレのしつけ


昨日色々グッズを購入したとの記事をUPしたけど



その結果



我が家のリビング


いずれは真ん中のメイントイレのみになることを願って

こむぎ部屋のトイレとメイントイレと
臨時仮設トイレと3ヶ所に
しつけるシーツ&おまる上手スプレーを吹きかけてみたら


その夜


きばるこむぎ

自らトイレで気張るこむぎが♪


いやぁ~~~~素晴らしい~♪

こむぎ~天才~~♪

とテンションアゲアゲで褒めてあげたけど・・


実は、隅っこできばるから

肝心のブツは全部外に。。。。トホホ


それでも正解は正解だから・・・・褒めたけどね~苦笑




翌朝もちゃんとこの場所でうんPが出来たけど

なぜか?


出来るのはうんPだけ・・・






結果


メイントイレで匂いを嗅いで




嗅いで





嗅いで





テクテクと移動し




テーブルの下に敷いているマットで。。。。ジャ~



何度トイレに誘導しても。。。


同じことを繰り返す。。






でっ




トイレの真横で・・食事?


我が家のリビングが。。。



こんなことに。。。



こむぎがトイレに決めたそこって・・・・





私たちの

食卓なんですが~汗


もっと言えば。。。


うんP場所も今は臨時にトイレ置いてるけど。。

そこはこれからファンヒーターを置く場所で。。。




そもそもなぜ?うんPとちっこ
する場所を変えてるん?


出来れば。。。

メイントイレかこむぎ部屋のトイレで
済ませていただけると。。

ありがたいんですが~苦笑



足腰の弱いチャキの為にリビングにチャキの小道(マット)を引き詰め
粗相ばっかりするこむぎの為にトイレを数か所設置。。



我が家のリビングが。。。

リビングが。。。。



インテリア的には。。。どうなの?
                                                                                                                                                                                                  

| ※こむぎの悩み(病気・悩み事) | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT