PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こむぎ対策本部

昨日は私の誕生日にたくさんのおめでとうをありがとう~

また1年、こむぎに振り回されながらも
チャキと一緒にこむぎの成長を
楽しみながら過ごしていこうと思っております。




まずはその第一歩として



なかなかトイレを認識してくれないこむぎの為に

しつけグッズ


買ってきましたしつけグッズ~


10年前の色あせた記憶を必死に思い出すと
チャキが我が家に来た時も買ってきたしつけるシーツ


なつかしのしつけるシーツ


その後やってきた桜もこのシーツのお世話になった

これで二人の姉ちゃんたちは改善されたのに
こむぎには通用しないので

更に 高い よさそうな『トイレの学習シーツ』なるものと
念には念を入れて

おまる~


トイレシートに一回吹きかけるだけで
トイレと認識する!! らしいグッズを購入


それと一緒に、足腰の弱いチャキの為に
トイレをバリアフリーにしてあげようと
シリコン製のトイレトレーを設置


バリアフリー


トイレの段差を無くしたので
見た目もスッキリ~♪


そこに 『トイレの学習シーツ』を敷き
更に『おまる上手』を吹きかけてみると


吸い寄せられるかのように

マニュアル通りのチャキ


まさにマニュアル通りの行動を見せてくれたチャキ姉~笑


これならいけるんじゃない?

とさっそくこむぎを出してみると




なんでそ~なるの?



シリコン部分がいい噛み具合だったようです。。。。トホホ

                                                                                                                                                                                                  

| ※こむぎの悩み(病気・悩み事) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT