PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初トリミング~

最近気になっていたこと。。

それはこむぎの爪・・

ただでさえ爪切りが苦手な私
ピチピチ活きのいいマグロ状態のこむぎの爪を切るなんて。。
到底無理。

だからって日々のバトルを見ていると
危険極まりないので、
chouchouのお姉さんに相談すると、切ってくれるって♪

ついでに予約客の途切れた時間帯に洗ってくれるって~♪


って事で、猛犬こむぎと老犬チャキ姉を一緒にトリミング~♪



初トリミング



日頃のこむぎの行いや暴れっぷり動画を見せてたから


初めてのトリミング

どんだけ時間かかる事やら~汗
って話てたけど



結果



めちゃいい子だったとか・・


初めての子はドライヤーの風でもひゃ~って鳴いたり
ぶるぶる震えるらしいけど

こむぎは一切震えることなく
暴れることなく終始いい子だった・・・らしい。


お姉さんが言うには。。。


この子相当度胸が座ってるし
状況をすぐに飲み込んで
嫌だと思っても我慢して受け入れてる感じもするから
すっごく賢い子だと思う



って事は。。私がなめられてるって事か?


ちゃんとしつければこの子はなんでも出来る子やと思うでぇ~

らしい。。。。



人間でも、天才と言われる人たちは
子供の頃 変わり者とか手のかかる子だったとか
よく聞くし

天才は紙一重って言うし

天才を育てるつもりで頑張るべ~笑



おひげもカット


初トリミングできれいに洗ってもらって

ネズミみたいだったおひげもカットしてもらって
ちょっと大人になった気分なこむぎ~笑


大人の仲間入り~?


こむぎのおひげは白いから
伸びていてもあんまり気にならない程度だったけど
かっとしてるほうがきりっとしていていい感じ~♪


かほりチェック~


こむぎのお付き添いにどっと疲れたチャキ姉~
魂が抜けちゃってます~笑


お疲れ~



先日、Rioが来た時、こむぎがいつものハイテンションで
Rioに飛びついたため・・・Rioが大泣き



その時、チャキ姉がこむぎに激吠えし
鳴いているRioの手をやさしく舐めに行ってた



まるで、こむぎに

そんなんしたらあかん!!
飛びついたり噛んだりしたらあかん!!


Rioに

ごめんね~うちのひ孫が。。。ごめんね~


って言ってるように見えた



今日のトリミングでも
姉ちゃんらしくこむぎを 監視 見守っていたんだろうね~


お疲れチャキ姉~



そして、ふと見てみると


おやすみ~


こむぎも初めてのトリミング

疲れたようで爆睡~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT