PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

W 病院 Day

先日、急きょ行った病院

初診と言うこともあって
すごく丁寧に診察してくれたけど、
先生が行った言葉が気になっていた

チャキの口の中を見て、



先生 あぁ~この子ほとんど歯ないやん!


私  この子、もともとほとんどないんですよ~


先生 そんなはずないわ!歯磨きちゃんとしちゃらんから
    こんなに抜けてかわいそうに



私   ・・・・・もともとなんだけど。。。。


先生  それにこの子下あご溶けてきてるわ


私   とっ溶けてる!?!?!?!?


先生  歯が抜けてそこから殺菌とか入って
     下あごの骨が溶けてるんよ!!

     ほら!この子舌出てるやろ



私   もともと。。。出てるんですけど・・・・     


チャキはもともとオーバーで。。舌ちょろはトレードマークなのに
先生が言うには、舌がだら~んと出てる子はみんな下あごが溶けてる
とか。。。


そんなはずは無い!!

って思っても。。嫌な事言われると気になるもので・・・


今日改めてかかりつけの病院へ行って聞いてみたら


先生、いつもの笑顔で

この子は最初っからこうやったよ~

大丈夫~大丈夫~笑

それに舌出てるからってみんな溶けてるわけじゃないし



そりゃそうだ~



その病院でもらった薬も見せて
このまま飲ませてもいいのか?などなど確認


ちゃき


あっちゃこっちゃ剥げてきてるけど、赤みも引いてきてるし
皮膚状態も悪くないらしく一安心。



そしてもうひとかた~

こむぎさん


うちに来てからず~っとうんちがやわらかい

下痢ってほどじゃないけどやわらかいし

最後に血便が出てる事もあり。。


犬の血便は血尿程の危険性は無いらしいし
食欲満点だし元気百倍だから様子を見ていたけど。。。

さすがにパワフルなこむぎでも一応子犬だし

万が一って事もあるのでついでに見てもらったら



こむぎを見るなり先生


ころっころやなぁ~笑


こむぎを触診するなり


むちっむちやなぁ~爆


でっ診察結果は




おそらく。。。。。


食べ過ぎ


こむぎ


しばらくフードを少し減らして様子を見るように。。。だって~
                                                                                                                                                                                                  

|  アレルギー?かさぶた | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT