PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天使と悪魔

我が家に来た頃のこむぎさんは

ゲージから出すと一人暴れ倒し
強制収容(ゲージIN)させないと、
ず~っと動き回っていたけれど


最近は落ち着いて?遊べるようになってきた。


奇跡の一枚


動きが早すぎて
高速連写のデジカメでも常にブレブレだったけど

こんなにかわいい~画像が撮れた~♪

まさに奇跡の一枚~♪

こんな姿を見ていると


天使だなぁ~♪って癒されるけど・・・・



ここ最近、連日の如く繰り返す悪魔の姿に。。。もうストレスが!!!


こむぎの悪魔の姿。。。




今朝も清々しい気持ちで起きてきて
一番最初に目に入った光景




朝いちばんのオーマイガッ


オーマイガッ!!!


ゲージ内の毛布をめくり・・・
下に引いているトイレシートを引きずり出し
ビリビリにまき散らしている。。。


これがマイブームの様で・・・1日に何度も繰り返す。。


当初はゲージ内の自分のトイレシートを破ってたけど
アミをかけて破れなくしたら
今度は朝晩寒くないようにと
考えた親心を無残にボロボロにし。。。


ゲージから出したらだしたで
チャキのトイレシートを狙いに行く有様・・・・


肝心のちっこやうんPはその辺で済ませる。。。


一度も使ってもらえないトイレシートを。。処分する。。。

あぁ~~~ストレスや~~~





このマイブームはパピーあるある
そういえば~チャキもパピっ子の時にやらかしたことがある。。。

トイレの粗相もパピーあるある

その時の記憶を辿り。。。
その時の解決策を思い出し

実行してみても。。。こむぎには通用しない。。


スパルタ教育で萎縮させてはいけない!
今の天真爛漫さを伸ばしてあげたいから
『褒めてしつける』を心がけていたけど。。。

トイレシートでちっこしてくれないから

褒めどころがない!!!




それでも。。。チャキや桜も成功した『しつけるシーツ』に変えてから

たまぁ~~~~に
トイレシートでちっこしてくれるようになった。

※しつけるシーツ。。
  数々あれど、某ホームセンターにあるのじゃないとダメ

※破れないシーツ。。チャキのパピー時代には売っていたけど
  もう。。廃盤でどこにもないらしい。。




出来た時は

『むっちゃん~天才~♪ 』

って褒めてあげてるけど。。。



今朝も。。。この大参事のようなゲージを片付けて
振り返ると。。。ラグマットの上にちっこしてやがる!!


怒る気持ちをグッとこらえて
そのちっこを拭こうと一歩踏み出したら。。。

その手前に落ちてた。。うんP


踏んじゃって。。。。




こらえた怒りが噴射し。。。強制収容(ゲージIN)





かわいい~こむぎ


天使と悪魔


これもパピーあるあるで

チャキも桜も粗相したけど・・・
基本トイレシートに行ってたまに粗相だった。

ところが。。こむぎさんの場合は

基本が粗相で。。。偶然トイレシート状態。。なんだけど・・・・



本格的に冬が来るまでに。。。
トイレ覚えてほしい。。。。切実


ホットカーペット出すまでに。。
こたつ出す前に。。。


覚えてほしい。。。


たまに粗相するのは、、見逃してあげるから。。。
トイレ覚えてね。。こむぎちゃん。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ※こむぎの悩み(病気・悩み事) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT