PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャキ・・・再発!?

昨日の話

夕方仕事から帰って来て
いつものようにこむぎをゲージから出し
チャキをひざにのせてPCの椅子に座ったら


頭のちょっぺんが。。


チャキの頭のちょっぺんがずる向けて真っ赤になっていた

※チャキが動くのでリアルな画像は撮れなかったけど・・
 当初はこれに血が出ていた。。。


今日は土曜日。。明日から連休。。。
万が一悪化したら。。。と考え
土曜日に開いている病院へ駆け込むことに。。。



6時までの診療で、着いたのが6時5分

まだまだ患者さんがいたので、見てほしいとお願いしたら。。

急患あつかいなので別途費用5000円掛かりますが。。
との事。。

桜のように、生死にかかわる緊急事態なら払っていたかもしれないけど
チャキは外傷だし。。。


別の病院へ行くことに


2件目の病院はすごく丁寧に見てくれたけど
結局、脳圧の薬を飲んでいる事から
万が一を考えて、注射は打てない。。との事で
炎症止めの抗生物質をもらって帰宅

やっぱりずっと通っている病院だと
チャキの体質とかわかってくれてるから
すぐに処置してもらえるけど、新規の病院だと。。これが限界かな


ずる向けてますやん


病院へ行ったときはもっと見た目がひどかったから
先生は、毛を剃って直接薬を塗るほうがいいって
言ってたけど。。。

頭のちょっぺんだし。。。カッパみたいになるやん。。。

いつものアレルギーかもしれないけど
もしかしたら頭が痛くって掻いたかもしれない。。
とかいろいろ説明されて。。。

連休明けにチャキの主治医に見てもらいます。


チャキを連れて帰宅したのは、2時間後だったので

夕食の時間もとっくに過ぎて。。

ゲージで1人お留守番させられたこむぎさん


すね子ですか?


ふてくされてます~笑
                                                                                                                                                                                                  

|  アレルギー?かさぶた | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT