PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Second birthday Cyaki

今日はチャキが我が家に来てちょうど10年

今の楽しい犬バカ生活が始まって

3653日経ちました~♪

思い起こせば10年前

大の犬嫌いだったバカおやじ(旦那)を説得し、
兄の友人だったチワワのブリーダーさん宅で
繁殖に向かない子(2度の交配で妊娠しなかった子)
をもらい受ける予定だった

がっ その子 まさかの妊娠が発覚・・・


せっかくその気になっていたので
朝、ショップに連れて行ったブラックタンホワイトの子犬でもいいかな?

っと言ってくれて写メを見ると、こむぎのような白ラインのある子だった

子犬!しかもかわいい~♪
とテンションが上がり、その日のうちに
連れてきてくれるっていうから
急いでゲージやらなにやら一式を揃え
待ち構えていると


ごめ~ん。

あの子売約済みになってた。。。

この子でもいいかな?

と差し出されたのが


チャキだった


チャキは鼻もピンクだし色素が薄すぎるから
出産は絶対NG
しかも短命かもしれない。。

と言われたけれど

チャキ我が家に来た日


なんのなんの~

我が家に来たその日から
存在感は日に日に大きくなり~

無防備なチャキ


見た目もきゃしゃな感じだったから
ちょっとしたことですぐに病院へ連れて行ったりしたけど

内臓的な病気はしたこともなく


心配したといえば
桜とぶつかって頭部打撃事件の時ぐらい

後は掻き毟った事による外傷

最近はちょっと脳圧や関節など心配事も出てきたけど
それもシニアになればやっぱり人間もわんこもガタがくるよね~


2歳まで生きられないだろう~
と思われていたチャキが10歳を超え
今も元気でいてくれるからこそ

桜が来てこむぎが来た♪


チャキが病弱で早く虹の橋を渡っていたら。。。

桜もそしてこむぎも来ることが無かっただろう


そう考えると今あるのはチャキのおかげ


チャキから始まった犬バカ生活

笑われようとかまわない~

これからも爆走していきま~す♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT