PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャキ流 ~猛暑の過ごし方~

毎年のことながら、我が家では極力エアコンを使わないようにしている。

理由① 日中エアコンの癖がつくと、チャキがお留守番の時
      暑さにたえられなくなるから。。
 
理由② 日中エアコンをつけてお留守番させた時
      万が一エアコンが故障したら!!
      締め切った室内では。。。命の危険が!!

      ※実際、それで亡くなってしまったわんちゃんの話を聞いてから
       怖くて文明の力に頼れなくなった。。


とはいうものの、やっぱり暑い。

少しでもチャキが楽にお留守番できるように

チャキとペットボトル

凍らせたペットボトルを置いておくと

さりげなくチャキがやってきて
何の違和感もなくペットボトルに寄り添いだした~


並んでます~笑


ちなみにタオルの下にはアルミの冷却板を敷いています♪



でも


凍らせたペットボトル、
冷凍庫から出した後

しばらく起こる。。。あの現象・・・


ぺきぺきメシメシ音

怪奇現象?


怪奇現象ばりの音に、しばらく落ち着かない様子のチャキ
 

今日はトリミングに行っておなかもさっぱり剃ってもらったし
ぼっさぼさだった毛もちょっとカットしてもらったから
しばらくは大丈夫かな?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

チャキがお世話になっているペットサロンChou Chouにて
うちの子ストラップのオーダーを受付しています。

うちの子ストラップサンプル

ネットでは期間限定受付ですが、お店では随時受付しています。
ご希望の方はChou Chouをご利用くださいませ。

〒641-0056 和歌山県和歌山市秋葉町2-15

073-441-5001


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT