PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチリフォーム⑤ 【シロアリ駆除編】

昨日までの雨も上がり
暑いまでの日差しの中

今日は予定通りシロアリ駆除開始~


ブルーシートに覆われたキッチン


キッチンの床下収納から
シロアリバスターズが突入~


床下収納


床下収納って。。。。
中の箱みたいなの持ち上げたら
すぐ下のコンクリートなのね~笑

始めてみたよ~笑


今回撤去したウッドデッキがシロアリの楽園になっていたこともあって、
家の中に侵入している可能性が高い

しかもウッドデッキの上はベランダ

ベランダ付近にもシロアリは巣を作ることが多いらしいので。。。

念のためベランダの下

つまりリビングの天井を確認したほうが。。。。

とのことで・・・


天井が~~~~

リビングの窓際の天井をぶち抜くことに。。。汗

暑い中一生懸命作業してくれるシロアリバスターズ。。

天井をぶち抜く時も無理な姿勢での作業のためか。。


うぅ~~~うぅ~~~

と時折漏れる声。。。

床下に潜っているシロアリバスターズも
無理な姿勢でつらいのか…

ヴヴゥ。。。。。。。

うめき声が聞こえる。。。汗

床下を移動しているスリ音と共に。。

ウゥウゥ。。。ヴ~

きっ気になる。。。

非常に気になる!!!


私が気にしていると気が付いたのか?

天井をぶち抜いていたバスターズが

あっ気にしないでくださいね~
この作業は結構独り言言いますから~笑



前回のプチリフォームから台風を挟んで久しぶりの作業なので

作業に飽きてきていた現場監督も
見張る気満々~

近くで見たいようだったけど、

さすがに薬だから。。。。


近づけないように終始ヒザに捕獲していたので。。。

私も汗だく。。
チャキも汗だく。。爆

危なそうな作業が終わってから
現場監督(チャキ)を開放してみたら


さすが!現場監督


やる気満々な現場監督

デッキ付近での作業は窓から見守り

玄関での作業は廊下から見守ってた~♪


でっ心配していたシロアリさん

我が家にはまだ侵入していなかった~


結構大がかりなことになってたけど
これでまた安心して暮らせるからよかったよかった~♪


我が家のプチリフォーム

デッキと玄関横とあと少し~♪


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT