PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当にあった面白い話


台風が近畿地方直撃とのことですが
皆様の地域は大丈夫でしょうか?

ちゃき桜地方は、
まだ嵐の前の静けさ?
静まり返っています。


さてさて、

今日仕事場で起こった本当にあったお話。


お中元とお歳暮の季節限定で
梅干しやさんで働いている私

今日も、いつものように仕事をしていると

1本の電話が。。

○○でお宅の梅干を買ったんやけど
固くてかたくてどうにもこうにも食べられん!

これは水でふやかせるんか?

包丁で切ろうにも固くて切れやんし
噛んでも歯折れそうや!



???

お買い上げいただいたのは。。干し梅ですか?
干し梅だとしても。。そんなに固いはずはないのですが。。。


いや、小梅や
以前お宅の小梅食べてうまかったから
探してようやく見つけて買ったのに。。
固すぎて食えん!!


???


普通の梅よりも小梅はかなり小さいから
果肉が少ないから種を噛んで固いと言っているのか?

などなど想像しながら聞いていると

ご自宅は店から割と近いとの事だったので
その商品を持ってきてもらうことに。。。


そして数分後

現れた初老の男性が持ってきたのは


ろう見本

ろう見本だった。。。。



しかも

どうしても食べたかったのか?

食べる努力をしたようで

しかも食べてるし

包丁で切って

かじった形跡あり~

しかも

醤油ついてるし~~~~爆


ろう見本を食べようと努力したなんて~

初老の男性が真剣に話せば話すほど
腹がよじれるほど笑いがこみあげてきたけど

露骨に爆笑するわけにもいかず・・・

まぁとても素直ないい人だったので
新しい商品を交換し何事もなかったかのように
帰って言ったけど・・


だいたい
ろう見本をわからない男性も男性だけど

売ったレジの人

どないやねん~

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT