PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチリフォーム④ 【コンクリート編】

今日は、コンクリートを流し込む日。

朝から雨が降っていたけど・・・
天気予報では久々に晴れになる。。との事だったので、
予定通り決行することに。


ミキサー車到着

本格的にミキサー車が登場~

猫の額ほどの庭に
どんどん流し込まれ

それを職人さんがきれいにしてくれて

匠の技~

草ボウボウだった所がきれいに~♪


職人さんが蒸し暑い中
一生懸命きれいにしてくれたけど~


ムフフ


記念に~~笑


チャキと桜の肉球と名前を掘りほり~



職人さんは
チャキを歩かせたら?って言ってくれたけど、
チャキの体重じゃ軽すぎて足跡が付かないし・・・
重さのある桜は。。。もういない。。


そこで考えたのが

以前けんさんが作ってくれたチャキ桜の肉球~

肉球=~


これを乾きかけたコンクリートに押し付けて

完成~♪


完全に乾いたら
字も肉球も若干薄くなってしまうらしいけど

ここはチャキ桜のお家だから
その記念にね~フフフ


後1週間ほどは車も止められないみたいなので、
もうしばらく不便だけど、

完全にコンクリートが乾いたら
また久々にガーデニング始めてみようかな?
凝りもせず~笑

ウッドデッキとかまだ未完成の部分があるけど
なんとか形になってきたよ~


楽しみ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT