PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチリフォーム① 【解体編】

ちゃき桜家

築10年


10年もたてば。。。あっちゃこっちゃガタがくる。。

気になる箇所は数あれど~
見えない所は見なかったことにして

とりあえず見えるところだけリフォーム~♪


思い起こせば10年前

くそ暑い真夏にせっせと作った花壇を解体

花壇解体~

あんなに時間のかかった芝生も
重機にかかればあっとゆうま~

と思いきや!!!!


予想外の。。。

土を掘り起こす作業の中で
早くもストップ!!


芝生と共に生い茂っていた雑草の下に。。。

なんとコンクリートが出現!!!


固いコンクリートをカチ割りながら悪戦苦闘の職人さん。。



そして昼過ぎには

現場監督(チャキ)の見守る中


ウッドデッキ解体


ウットデッキも無事解体終了~


このウッドデッキも10年前の暑い夏の日
せっせとハンドメイドした私の力作だったけど。。。

グラグラしていると思ったら。。。。


白アリさんたちの。。楽園と化していた。。。。。ひゃぁ~



今日一日かけての解体作業

びふぉ~あふた~


ウットデッキは腐らない素材にし
猫の額ほどの庭?はコンクリート攻めにする予定~


とりあえず~

花壇と一緒に撤去されたポストは
玄関の所に置いといたけど
新聞屋さん気が付いてくれるかな? (笑)


家の中でオブジェとなっていた
嫁入り道具(家具)や
ポンコツテレビにポンコツパソコン
などなども一緒に捨てたので
家の中はスッキリ~

気分もスッキリ~


我が家のプチリフォーム
今後どう変わるのか?

乞うご期待~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT