PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

埋蔵金発見!!!

子供の頃使っていたエレクトーン

姪たちもちょこっと使ったりしていたけれど

次第に興味を示さなくなり
放置されること十数年

実家のオブジェと化していたエレクトーンを

ようやく処分することに


2階から下ろす作業も大変だし。。
業者に頼むのもお金がかかる

って事で、兄が朝からせっせと解体していたら


思わぬ埋蔵金が出てきた!!


と電話が来たのでさっそく行ってみると



埋蔵金


昭和56年の記帳で止まったままの通帳が!!


しかもその銀行は1989年に無くなり、
さらに新しく合併された銀行も
今はすでに無く。。。

この通帳。。。凍結されてる?


残金は


たかが33,509円だけど。。

されど33,509円!!



ポケットから500円玉が出てきただけでも
小喜びするのに、3万となるとこのまま見過ごすわけにはいかない!!


って事で、さっそく銀行へ行ってみると


34年前の通帳なので
今も生きている通帳なのか
調べなきゃいけないらしい。。


もし生きている通帳なら
当時の印鑑も無いし、
苗字も変わっているから
手続きが面倒な感じだけど


果たして34年間熟成させたこの33,509円



今は無き銀行でも利子はついているのか?

ついているとすればいくらになっているのか?




乞うご期待♪   爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT