PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっちまったなぁ~汗

問題の耳は経過もよく
点耳薬もうまく入れられてますね~
と褒めてもらったけど

完全に治すためには
後3週間ほどは点耳薬を入れなきゃいけないらしい。


耳の状態・・

今までもチャキはくしゃみをしたり、
鼻の周りがかゆくなったりと
アレルギー反応を起こしていたけど
その範囲が広がって耳にまで来ているらしい。。。

チャキの場合
アレルゲンは季節的な花粉症や寒暖差によるもののようなので
今後も季節によって早期発見していかなきゃいけないなぁ~って反省。






そしてもう一つの重大な検査




それは




それは




フィラリア


言い訳になるけど。。。。


ちょうど1年前

フィラリアを開始する季節に桜が亡くなり。。。
その後はちゃんと薬飲ませていたけど。。。


思い起こせば。。。

9月にチャキが発病してから
色々な薬を飲ませることに気を取られて。。。


月イチの大事な薬


飲ませるの。。。



わすれてた!!!!!!!



月日が流れまたフィラリアの季節が来て

はっと思い出し、チャキの薬箱を見てみると

たくさん

残ってる!!!!!


なぁ~にぃ~~~やっちまったなぁ~


※クールポコ。。たまぁ~に忘れた頃に箸休め程度にTVで見かけるね~笑


この1年は外出はほとんどしていないから。。。

大丈夫。。大丈夫

と呪文のように自分に言い聞かせながら


チャキの血液検査を見守った。


先生:チャキちゃん、血抜くぐらい いいじゃぁ~ないの~

チャキ:だめよ~だめだめ~




散歩後なので、チャキも暴れることなく
地味ぃ~に抵抗していたけど

先生は容赦なくパパッと血を抜いてた~笑


結果はセーフでした~♪


毎度のことながら病院帰りは
大手術を受けた後かのように静かになるチャキだけど


今回は1㍑程、血抜かれたかのような凹みようで

帰宅後はホットドックに挟まったまま動きません~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT