PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆音祭り?

いつもお世話になっているMIZUTAMA Cafeさんが
ポポロハスマーケットに出展すると聞いて
ちょこっと見に行ってきました~♪


かつては和歌山最大の繁華街!
と言われていたぶらくり丁の商店街も
最近では静まり返ったシャッター街とかし
歩く人もまばらだったけど、


駐車場あたりから聞こえてくる太鼓の爆音!!


ポポロハスマーケット

ぶらくり丁アーケードに入ると
その爆音がズシンズシンと胸に響く

まれにみる人ごみ

ぶらくり丁にこんなに人がいるなんて!!
びっくりしながら進むと


太鼓の爆音

ちょうど真ん中あたりで
太鼓?ドラム?とたたきながらおどる集団が!!

バチで胸を叩かれているほどの衝撃が
心臓に伝わる程の爆音。。。

胸が痛い。。

でもここを過ぎなければ目的のMIZUTAMA Cafeさんのブースにはいけない。。。

人ごみをかき分けてなんとか挨拶を済ませ
色々出展のお店を見て帰ろうと思ったら

商店街の外でも何やら人だかりが!!

せっかくだしとちょろっと見てみると、

イベント


紀陽銀行付近から公園前にかけて
歩行者天国になっている

そして・・

ここでも爆音が!!


歩行者天国

ミュージックとゆうだけあって、
こっちではラップ
あっちではタップダンス
そっちではロック

さらに和太鼓まで

どこを通っても爆音

その爆音が胸に響いて胸が痛い。。


音楽ブースと音楽ブースの間には
クラッシックカーの展示やフリーマーケットが
開催されているけど、
爆音にかき消されて会話すらままならず。。。


一通り見てから帰ろうと思ったら

和歌山県民でありながら初めて生で見る
ゆるキャラ発見に痛かった私の胸もちょっと高鳴った♪



きいちゃんと吉宗君

わかやま国体のキャラクターきいちゃんに

和歌山のゆるキャラ吉宗君


そして振り返れば

雑賀衆


雑賀衆と書いた軍旗を背中に付けた
戦国武士もいた~笑


さりげなく~ゆるきゃらたちを盗撮?してたら
吉宗君の付き人?がお撮りしましょう~♪

と言ってくれたので


おひとり様で結構こっぱずかしかったけど

記念~笑


撮ってもらっちゃいました~爆




1時間ちょっと爆音の中にいて。。
私の心臓。。。しんどかった。。


今まで思ったことなかったけど。。。

私って心臓弱いのかな?

帰宅後もしばらくズンズンしてた。。。


戦利品

そんな思いしてまで買ったのは
これだけ~笑


今夜は豆ごはん♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT