PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャキ。。結果

昨日の夕方。。
さっそく病院へ。。


連休明けということもあって
1時間も待ってようやく順番が来た。。


でっ



診察結果は





心配していた皮膚病とかではなく

やっぱり原因は耳だった




アレルギー体質なチャキだけに
今までも、かゆみを感じたら
血が出るくらいかきむしる

ちょうど今の時期は換毛期


普通にしていてもどんどん毛が抜ける季節だけに

耳ばかりを集中的に掻きかきした結果・・
皮膚が刺激され

こんな哀れな姿になってしまったらしい・・・


剥げ散らかしてしまった毛は
次第にまた生えてくるだろうとのことで一安心。


まずは原因となっている耳を治療することに。



抗生物質の薬と点耳薬をもらって帰宅


凹むチャキ


今までも何度もアレルギーっぽい感じになったことがあるけど
耳がこんなに哀れな状態になったのは初めてだったから。。。

驚いたけど・・・


心配してくれた方ありがとう~

若いころはなんでもなかったことでも
年を取ると治りにくくなったり、
悪化しやすくなるのは人間もわんこも同じなんだね~


また薬生活頑張ります
                                                                                                                                                                                                  

|  アレルギー?かさぶた | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT