PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事保護されました(追記アリ)

先日から捜索のご協力を呼び掛けていました
シェルティのソング君

本日(3月30日)

songu


無事保護されました。


以下~コピペ~


ソングの捜索にご協力、ご心配、アドバイスを頂いた皆様のお蔭で
今日無事にソングを見つけることが出来ました。

何度お礼を申し上げても足らないくらい感謝しております。

本来ならば皆様お一人ずつにお会いしお礼 をお伝えしたいのですが
この場を借りてのお礼とり申し訳ありません。
本当に本当に有難うございました。

ソングは、今日、保護されるまで
恐らく水以外には何も食べていなかったのでしょう。
7キロあった体重が5.6キロと激減しており
当然のことながら、極度の栄養失調に加え貧血もありました




保護されてからすぐ診て頂いた獣医さんで
取りあえずの応急処置をして頂きましたしたので
明日、こちらのホームドクターで精査し
しばらくはソングの体調改善に努めたいと思っています。



【保護に至るまでの経緯】


今朝10時09分にソング発見の第一報が入り、
直ぐにナオコと直行し二人で付近を分かれて捜索し、1
0時21分に別の方から第一報と同じエリアでの目撃情報を頂き、
今まで目撃情報が無かったのと、同じエリアと時間帯から絶対にソングと確信し、
大阪の方にも今日は直ぐに来て欲しいとお願いし、電話を切った後、


第三報の連絡が入り、やはり同じエリアで発見し、
しかも「車に今、乗ってます。」との事でナオコは捜索に残し、
自分は待ち合わせをし確認する事にし、オーナーさんにも連絡し、
「違うかもしれないけれど情報が入って来ているから、取り急ぎ来て欲しい。」と
お願いし、電話を切った後、


待ち合わせをした方の車の中に落ち着いた様子でソングがいました


直ぐに数枚の写真を撮り、オーナーさんに確認してもらい、無事に発見に至りました。


保護して下さった方は加太の方で
岬の方と二人でドライブをしていた所、
ウロウロしているソングを見て危ないと思い車を止めて、
昔に飼われていたご愛犬の名前(ナナ)を呼んだら、
寄って来てよく見るとチラシに似た子だと思い、
自宅に帰宅しチラシを見て連絡を下さった様です。


本当に多くの方にご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

皆様には多大なるご協力とご支援を頂き、誠にありがとうございました。
多くの方に拡散して頂いたので無事に保護できました事を
できる限りの方にお伝えしたいので、もう暫くご協力の方、宜しくお願い致します。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT