PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしどり夫婦。。。

先月。

子供のころから母のように慕っていた
おばちゃんの一周忌が終わったばかりなのに

それからわずか1ヶ月後の今日の朝

おじちゃんが静かに眠りについた。。。

昔からとても物静かで、、
騒ぐ姿など見たことのない人だったけど

おばちゃんが病気を患って目が見えなくなってから
今までした事の無かった家事を覚え
いつでも静かにおばちゃんに寄り添っていたおじちゃん。



年老いてからも腰など曲がることなく
凛としていたおじちゃん

ず~っとおばちゃんと一緒にいたから。。
1人ぼっちでさみしくなっちゃったのかな?

無事一周忌を終え

眠るようにおばちゃんの側に行っちゃった。。。。


2日程前から急に調子が悪そうになったけど
もう病院へは行かない。。って言って。。。

最後は自宅で息子夫婦や娘夫婦
そして孫に囲まれながら静かに旅立ったとの事。


午前中、知らせを聞いて会いに行ってきたけど

その眠る姿はとても穏やかで
凛としていておじちゃんらしい姿だった。





急激に寒くなり
この温度変化は老若男女問わず
体調を崩す人が多いと思うので

みなさんお風邪を召されませんように
お気をつけあそばせ。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT