PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

副作用との戦い!?

見た目も落ち着きて来たように見えているチャキさん。

今日は朝から経過観察の為病院へ


足腰の動きも
ひゅんひゅんと鼻を鳴らす落ち着かない様子も
改善されてきたから良い結果を期待していたけれど。。。


ここ2~3日のちょこっと気になっていた行動。。

さほど暑くも無いのに、
暑そうに舌を出してハァハァ言ってる。。この状態。。

息が荒い?


これはステロイドの副作用による。。。

過呼吸


通常、暑いときに見せる体温調節では無く過呼吸なので。。
これが激しくなってきたら
発作を起こす可能性も出てくるので、注意が必要だとか。。


この症状は、ステロイドを服用している間は
ず~っと付いて回るものらしく、
見た目が改善されても、神経障害を持っていると
常に思っておいてください。。との事


ちゃきらしさ

それでもとりあえず、体の不調部分が改善されてきているので、
ステロイドの薬を減らし様子を見る事に。


薬を減らした途端、急激に悪化?する場合もあるので
まだまだ気を緩めてはいけないらしいけど、


チャキが以前のチャキに戻っている様を見ると
私もうれしい~
                                                                                                                                                                                                  

飲み薬
 ※セファクリア錠75 1日1回 4分の1
 ※プレドニゾロン   1日1回 2分の1

合計1,460-円

|  脳神経と介護生活 | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT