PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜月命日と今日のチャキ

今日は桜の4回目の月命日。。


今日のちゃき


チャキは朝から落ち着いた様子だったけど
寝ている所を起こして病院へ



動きはマシになってきてるけど、
1日に何度か見せる気になる行動がある。。


その① 落ち着かないようにひゅんひゅん鳴いている。

その② ひゅんひゅんが激しくなってくると連呼(発狂)しだす。

その③ 食事の時、食べようとするけど。。ボロボロ口から落とす。
      今までも一回一回下に置く癖はあったけど、
      今回は口に入れても感覚がない?ような感じ



これらの行動を動画に撮って先生に見せた所。。。

①と②はてんかん発作の一種であるらしい。。。

てんかん発作はケイレンや硬直以外にもチャキのように
突然叫んだり発狂したりする事もあるらしい。。

頭の中の圧迫されている部分によって
その発作の出る場所が異なり

人間でも精神に異常をきたした場合、
突然叫んだりするのと同じらしい。。

そして③は・・・
やはり左半分が麻痺しているので
口の中も麻痺しているので、
食べ物を噛んでいても感覚がおかしく
食べずらい状態である。。


との事


頭の中で一度死んでしまった細胞は再生する事は出来ないので
今、圧迫されおかしくなっている場所をどこまで改善できるかで
この先が決まるらしい。。



チャキ姉大好きっこだったけど。。。
まだチャキを連れて行かないでね。。さっちゃん。。
                                                                                                                                                                                                  

飲み薬
 ※セファクリア錠75 1日2回 2分の1
 ※プレドニゾロン   1日2回 2分の1

ステロイド注射

  合計3,410円

|  脳神経と介護生活 | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT