PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風に振り回されたよ。。

バカおやじ(旦那)の親は結婚前に亡くなっているので
嫁としての務めはお盆や彼岸など仏さん関係のみ。

普段、うるさい事を言う姑がいなくて
楽をしている分、これだけはきちんとしなきゃ。。。と思っている。

お盆にお寺さんがお参りに来てくれる日程は
毎回、寺に張り出される。

お墓参りに行かなきゃ分からないようになっている。


仕事が休みだった昨日、

前日から降り続いた雨がやんだすきに急いで墓参りへ


和歌浦にある旦那の墓は
足元が土なので。。。非常に悪い。。とは思っていたけど。。


案の定。。

ってか予想以上に。。。冠水状態だった。

水に濡れながらなんとか墓参りを済ませ、
10日にお参りに来てくれるとの事だったので、

お坊さんに出す白餅?白饅頭?を買いに走って
準備万端にしたのに。。。。。


本日台風直撃の為。。


お坊さん。。。。来ず。。


15日に変更だって。。。



また。。。白餅?白饅頭?かいに行かなきゃ。。。。とほほ



チャキ桜地方は現在、突風が吹いていますが
かなり治まりつつあります。


まだまだ暴風雨に会っている地域の皆様
集中豪雨に会われた皆様

被害が拡大しませんように。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

引き続き梅ちゃん捜索にご協力くださいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT